2014.12.13

APOLLOとRSS

APOLLOは大きな問題が発生しましたが、当初予定されていた3日間の開催は終了ました。
何が起きたかは検索すればすぐに分かることなのでここでは割愛します。
そんな中でも当サークルのデータをお買い上げ下さった方もおり、非常にうれしく思っております。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

さて、話は変わりますが前回の更新でRSSに対応しましたとお知らせしましたが、うまいこといっておりませんでしたので修正をかけました。
RSSフィードのURLが以下に変更となりますので、ご利用中の方は大変お手数では御座いますが登録変更をお願い致します。

http://charmstyle.arrow.jp/rss.xml

2014.11.24

APOLLOへ参加

Web上で開催する、同人音楽作品(CD等物販・デジタルデータ両方)の即売会イベント、APOLLOが、11/28〜30に開催され、そちらに参加することにしました。
過去に頒布した3作品をダウンロード版で販売します。
web上で同人即売会を実現するというなにやら新しい試みのようで興味があります。

BOOTHというサービスを利用して行うようで、そちらへの登録は済ませました。登録が全て正常に完了していることを確認するすべはありませんが、多分ファイルのアップロードも含めてうまく完了していると思います。
当サークルのBOOTHはこちらですが、イベント開催時にどういった形でBOOTHと連動するのかは現在のところ不明です。
視聴して気に入ったらBOOTHに飛んでそちらで購入手続き、という形になるのでしょうか。

新譜はありませんので私自身あまりテンションは上がっておりませんが、今までこういった形のイベントはなかったので、どうなるか非常に楽しみではあります。

それからこれはAPOLLOとは全く関係ありませんが、RSSフィードを配信するようにしました。
更新頻度が低いので是非RSSでまったり更新チェックして下さるとうれしいです。

どちらも宜しくお願い致します。

2014.1.13

2014年

前回と更新内容が同じですが、気づけばサーバーの契約更新の日になっていましたのでまた1年延命しました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

私生活は子どもが2人になり相変わらず忙しいですが、仕事と子育ての合間を見ては新曲を少しずつ作ってます。

お前まだやってたのかって言われそうですけど地道にやってますよ、飽きてませんし。
定期的に新作を出すというのはこれからは難しくなるでしょうが、忘れられない程度に自分のペースでやっていきます。

2013.1.27

2013年

気づかぬうちにサーバーとの契約期間が終わっていてサイトに接続できない状況が今年に入って1週間くらい続いておりましたが、更新料金を支払い2014年1月までまた延命されました。

新譜?いつになることやら…
次回作のコンセプトとストックはあります。あとはやる気とタイミングです。

あとyukittyのブログがFC2からアメブロに変更になりました。
すごく更新しているので興味がある方はどうぞ。
内容は最近はもっぱら子ども関連育児のことなどとなっております。

yukitty style

私も痛感しておりますが、やっぱり子どもを育てるって大変ですね。
5月には2人目が生まれるのでそれこそどうなることやら。
曲作ってる時間とかあるのか!?

2012.8.12

C82情報

charmstyleは参加しておりませんが、RIBがElemental No-job ParadiseのDance music for you?へ1曲提供しております。
すでに2日目は終わってしまっており、時既に遅し感に満ちた更新となりましたが、せめて視聴だけでも聞いて頂けたらと思います。

2012.1.8

2012年

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

去年子どもが生誕してから子ども中心の生活リズムにシフトし、DTMからかなり離れてしまっていて新曲の制作が全然進んでおらず、次回のイベント参加も全く見通しが付かない状態となっており、イベント参加の宣言が出来ないのが現状となっております。
そんな中でも少しずつ最近は作業を進めることが出来るようになってきていますので、コツコツ曲を作り貯めていくつもりです。

それからblogのページでは以前記事として書きましたが、最近はFC2でブログを開設しそちらで音関連のことを書いているので、興味のある方は是非。
過去にリリースしたアルバムを振り返り、アルバムや曲ができるまでのエピソードや曲の解説をセルフライナーノーツという形で今更ながら少しずつ書いています。

本サイトのblogのページはボイスブログの更新に使っていこうかと思っております。

FC2で開設したブログ | RIBrog

2011.8.21

web拍手返事

久しぶりにweb拍手にコメント頂いたので返事を書かせて頂きます。

>夏コミお疲れ様でした!HappinesさいっこうにCooool!!

ありがとうございます!今作も明るめの曲を集めていい感じに爽やかにできたと思っております。
楽しく聞いて頂ければ幸いです。

2011.8.16

C80お疲れ様でした!

タイトル通り、C80お疲れ様でした!
スペースまで足を運んで下さった方々、CDを購入して下さった方々、本当にありがとうございました。
当日の暑さは尋常ではなかったですが、なんとか無事に乗り切り開幕〜閉幕をスペースで迎えることができました。

charmstyleのスペースの様子。
↓↓↓


M3とはまた違った感じで楽しかったです。
サークルスペースが机も背後も非常に広いのが助かりますね。
荷物をスーツケースで持ち込んでいたのですが、背後に置いても邪魔にならないくらいでしたので、大分余裕がありました。

ポップにはさんである「全て500円」と書かれたメモを作成したのはyukittyでした。
メモの下のほうにちっちゃくby yukittyって書いてあったんですが、気が付いた人いましたか?w

ともあれ無事に終了できて良かったです。
それでは〜

2011.8.9

C80新譜情報

コミックマーケット80 2日目 土曜日(8/13)
スペース:東地区 "ア" ブロック 57b
アルバムタイトル:Happiness
価格:500円(CD-R)

1.Nooooooow!!
2.Refresh Time
3.new world -Remix-
4.Lovely Sunset
5.Lamplighter

タイトル通りHappy成分が多めとなっております。
視聴全てアップしました。
曲によっては最初にアップしたデモから差し替えたものもあるので、それらは10秒程度尺を伸ばしておきました。

当日は旧譜も少ないながら持っていきます。

それから当日charmstyleのスペースにいるのは、RIBとサポートスタッフのcardiaです。
yukittyは現在妊婦さんですので今回は参加致しません。

[訂正とお詫び]
Tr.05の曲名がLumplighterになっていましたが、正確にはLamplighterです。
たった今気づいたのですが、すでにCDケースに収納したバックインレイに曲名が間違ったスペルで印刷されています。
残念ながら修正は間に合いませんのでそのまま頒布させて頂きます。申し訳御座いません。

2011.6.4

C80当落出た!

出ましたね、C80の当落が。
6/4の発表だと思っていたんですが、ネット上では6/3の夕方辺りから発表されてました。

そして・・・

charmstyleは見事当選しました!
土曜日 東地区 "ア" ブロック 57b に配置になりました!
当日は是非スペースまで遊びに来て下さいね、お待ちしております。

それでは新譜制作作業を再開します。
(おちゃ☆コイのアレンジ作ってる場合ではなかったw)
でもアレンジ作ってるときはすごく楽しかったですよ!

2011.6.4

アレンジ作りました!

まずはこれを見て欲しいです。
※音出ます

おちゃ☆コイ- 静岡新茶八十八夜『CHA88』テーマソング

これは静岡生まれ静岡育ちでお茶屋の息子でDTMerな俺が黙っていられるはずが無い。
ということで、勝手にアレンジ作らせて頂きましたw

おちゃ☆コイ -MoreHappyArrange-

静岡のお茶業界盛り上がれ〜
静岡八十八夜新茶ブランド推進活動ブログ

2011.5.28

サイト修正とドメインのこととか

サイトのレイアウトを少し変えました。
しかし前回の更新から約半年たってますね…
やっぱりM3とかイベント参加しないとサイトも更新が滞りますね。

もうすぐC80の当落が発表されます。
charmstyleは初めてコミケに参加申請しました。
6月4日が発表なのでやや緊張しながら結果を待っております。
曲はぼちぼち作ってるので、当選した場合は新譜が出せると思います。
過去の2作品と同じような感じになると思われますが、Tranceや、テンポ速めのハピコアのようなもの、落ち着いた感じのHouseのような曲など、5〜6曲くらいで行く予定です。
ボーカル曲はどうだろう…
yukittyが創作活動に意欲を出さないと厳しいかw
ボイスレコーダーという強力な作曲ツールを新たに購入しyukittyに与えてありますが、こないだ使っているか聞いてみたら全く使っていないそうでw
そんなわけで、ボーカル曲が収録されていたら奇跡だと思って下さい、すみません…

それとタイトルにもあるドメインのことなんですが、jpドメインを取得してサイトを運営してましたが、jpドメインを年内で手放します。
理由は簡単です、お金が掛かるからですw
jpドメインは年間8000円ちょい使用料が掛かるので、節約の為に手放します。
そんな訳で、来年からサイトのURLが変わります。というかもう新しいURLは使えます。むしろ今までも使えたんですが、公開してなかったから誰も知らなかっただけですw
あと連絡先のメールアドレスも変わります。
連絡先の詳細はaboutのところを見てください。

知る人ぞ知るボイスブログですが、サイトの変更に伴ってblogの中に統合しました。
またぼちぼち更新できたらやっていきます。

2010.12.28

C79関連情報

いつも大変お世話になっているEinherjar Recordsの新譜情報が公開されました!

Tranceが好きな人は絶対聞きましょう!素晴らしい仕上がりになってますよ!
実は自分も1曲参加させて頂いております。

コミックマーケット79 12/31(金)
東ヨ-40a Einherjar Records

宜しくお願いします!

2010.12.23

ブログ始めました!?

サイト内にあるブログはRIBが毎回更新しているのですが、実はそれとは別で少し前からyukittyが外部ブログをやってまして、ちょっとその紹介をしてみようかと思います。
音のことというよりは、日常のことがメインとなっていますが、たまに覗いて頂けるとyukittyが非常に喜びます。
バナーも作ってみたので、紹介して下さる心の広いお方がいたら、下にある画像かURLを使って下さいませ。


http://charmstyle.jp/image/yukitty_banner_400x20.png

2010.11.3

M3-2010秋お疲れ様でした。

とはいっても今回は当サークル参加しておりませんw
いろいろと私事が忙しくて今回は参加を見送りましたが、そろそろ落ち着いてくる頃ですので、曲制作をぼちぼち再開して、M3-2011春やC80辺りを目標としたアルバル制作を進めて行こうと思います。
ですが一番直近ではC79でちょこっと出番があるので、それをまずはきちんとこなして行こうと思います。

2010.5.9

M3-2010春、無事に終了しました!

5/5に開催されましたM3-2010春にサークル参加し、無事に終了することができました。
スペースにお越し下さった方々、CDを購入して下さった方々、本当にありがとうございました!
一般参加の方もサークル参加の方も本当にお疲れ様でした!

前回同様シンプルな感じのスペースの飾りでしたが、60cm×60cmのミニスペースは頒布物2種類で丁度ぴったりか、むしろ少し狭いくらいでした。
次回の参加はレギュラースペースでの参加にしたいな〜と思ったり。

-web拍手返答-
2010.5.6
>今回、はじめて買わせていただきました。とても楽しく聞かせていただいております。これからも是非ともがんばってください!

ありがとうございます!ものすごく励みになります!
楽しく聞いていただけるなんて本当に嬉しい限りです。
これからもcharmstyleは聞いて元気が出るような明るい曲作りを続けていきます。
期待にこたえられるように頑張っていきますね!

2010.4.27

M3-2010春 頒布物情報公開

M3-2010春
スペース:2階 K052
アルバムタイトル:Skyward
価格:500円(CD-R)

1.Jump!
2.Illuminations Love
3.song for you
4.Dream Catcher
5.feel cold -Stratosphere Mix-

5曲の構成でいけそうです。
Livelyに収録する予定だった曲は、Tr.04のDream Catcherという曲。

他の曲も準備ができ次第視聴を公開していきますので宜しくです。

-4/18更新-
日付を変えないと更新したかどうか分かりづらいので、日付は更新した日に変更するようにしました。
曲名も公開していなかったTr.02の曲名と視聴を公開しました。

-4/27更新-
最後の視聴をアップしました!

今回はバナーも作ってみました。

2010.3.2

M3配置発表!

M3-2010春の配置が発表されました。

charmstyleは、2階のK052です。

今回はレギュラースペースとミニスペースの2種類が選べたのですが、頒布物がたくさんあるわけではないのでミニスペースでの参加を選びました。
会場も新しい場所なのでどんな感じなるのか全く分かりませんが、前回のサークルスペースの狭さが解消されていると嬉しいです。

新作の情報は確定事項からまた追って公開していきます。
今現在言えることとして、まずは曲数が4〜5曲程度になりそうだということです。
曲数が少ないのでミニアルバム的な位置付けになりそうですが、2ndアルバムとして出しますので宜しくお願いします。

あとアルバムコンセプトとしては全体のイメージを
[空] として楽曲を制作しています。
爽快感や疾走感のある感じの曲を4〜5曲収録します。
BPMも140〜192辺りまでと様々になりそうです。
よほどのことがない限り、ボーカル曲も1曲収録できそうです。

視聴の公開までは今しばらくお待ちください。
前回同様、徐々にアップしていく形になると思いますので、たまにのぞいて頂けると嬉しいです。

それではレッドブルでも投与しながら制作がんばりますね^^

2010.2.11

M3-2010春 当落発表!

もう発表があってから大分日が過ぎておりますが、次回のM3に関する当サークルの情報を公開します。

charmstyleは前回に引き続きM3-2010春への申し込みを行い、無事に当選しました!

M3-2010春では2ndアルバムをリリースする予定で現在制作を進めています。
ただRIBの仕事が非常に忙しい状態になっており、なかなかCD制作のための時間がまとめて取りづらい状況にあるので、曲数が1stアルバムのLivelyの7曲に比べて、数曲少ない収録数になってしまう可能性が高いです。
しかしながらLivelyに収録する予定で間に合わなかった楽曲の制作は順調に進行しているので、そこだけはまずは大丈夫ということで・・。

2ndアルバムもLivelyと同様に明るめの楽曲を揃えるつもりです。
軽めのトランスやアップテンポのハピコア系の聞きやすい曲がメインになると思います。
あとこれも予定なのでまだ確定ではないですが、歌物も1曲収録予定です。
アルバル1枚ごとに歌物1曲の収録…それがcharmstyle!・・を目標に。

M3当日まで制作状況や確定事項などを随時公開していきますので、宜しくお願いします。

2009.12.26

C77に関すること

30日のコミケ2日目に参加されるEinherjarRecordsの新作、Ex.に1曲ゲスト参加しました!
東方アレンジアルバムなのですが、楽曲制作は自由に楽しくやらせて頂きました。
EinherjarRecordsの特設サイトにて視聴できますので是非お聞きください。
当然ERのお二人の楽曲も前作のPrologueに続いて素晴らしいものが揃っていますので、非常に聞き応えがある仕上がりになっています。
是非とも宜しくお願い致します。

イベント頒布先
コミックマーケット77 12/30(水)
東プ-56a EinherjarRecords

それと当日はcharmstyleの1st AlbumであるLivelyを委託で置かせて頂くことになりました!
枚数は全然なくて、10枚程度しか在庫がないのが申し訳ないのですが、宜しくお願いします。
Livelyの視聴はコチラ

2009.10.17

M3無事に終了です!

10/11(日)に横浜大さん橋ホールにて開催されたM3-2009秋に参戦しまして、無事に終了しました!
一般参加の方もサークル参加の方も本当にお疲れ様でした!

charmstyleのスペースに来て下さった方々、CDを買って下さった方々、本当にどうもありがとうございました!
開幕早々に買って下さった方や、視聴をして買って下さった方など様々でしたが、新譜のLivelyをご堪能して頂けましたら幸いでございます。

スペースの様子はこんな感じでした。

2009.9.13〜10.11

M3頒布物情報公開 & web拍手返答

ぶっちゃけまだ完成はしていません(笑)
ですが、CDの構成はほぼ決定したので公開します。

↓↓↓
構成決定です!

アルバムタイトル:Lively
価格:500円(CD-R)

1.Beaming Smile
2.glitter -Extended Mix-
3.HONEY DRIPPER -Exhilarating Mix-
4.Electroshock -I-
5.Updraft -Album Mix-
6.iced -Album Mix-
7.Twilight

6曲目は間に合うか微妙です。
間に合わなければ全7曲の構成になります。
もしかしたら曲順は変更になるかもしれません。

↓↓↓
残念ながら6曲目は間に合いませんでした。
楽しみにして下さっていた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
その曲は次回作に収録するつもりです。
ということで全7曲の構成になります。

また、曲名に〜Mixみたいなものが追加になることもあるかもしれません。
↓↓↓
曲名、曲順ともに決定です。

視聴はもうしばらくお待ち下さい。 → 更新中です!
ただ既に公開済みの曲もいくつか含まれているため、そちらはサンプルとしてメニューのmusicから聞くことができます。
公開済みの楽曲も何らかの形で修正などの手を加えるため、あくまでもサンプルとしてお聞き下さい。

↓↓↓
公開済み音源の視聴を全てアップしました!

web拍手返答
↓↓↓
2009.9.15
>>曲名だけで名曲決定・・・・!
ありがとうございます!…というか曲名だけで、とかって(笑)
Beaming Smileはweb公開していない新曲なので、多分そのことかな?

2009.10.01
>>ラストスパートがんばっす!! J
あと1週間となり本当にラストスパートになりました!がんばります!
・・・J? もしや…

2009.8.11

M3当落発表!

少し遅れてしまいましたが、M3-2009秋の当落発表が出ましたので結果を報告させて頂きます。

charmstyleは見事当選致しました!

配置はD19です。

まだ制作するCDの内容は正確には決定していませんが、おそらく8曲程度の内容になる予定です。

新曲は鋭意制作中ですのでご期待下さいませ。

まとまってきたら視聴版やクロスフェード版を公開していきますので ちょこちょこ覗いていただけたら嬉しいです。

以上手短では御座いますが報告とさせて頂きます。

2009.7.8

M3用サークルカット

ようやくM3-2009秋用のサークルカットを作ってM3準備会へ送信しました。

当選すればこのサークルカットでカタログに載ります。

2009.6.7

Remixして頂きました!

以前公開したUpdraftという曲を聞いて下さった
Einherjar RecordsのSeraphさんとJeanさんのお二方が
それぞれリミックスをして下さいました!

Einherjar RecordsのHPにて楽曲を公開しているので、是非聞いてみて下さい。
どちらもとてもカッコいいトラックに仕上がっています。

しかし自分の曲をリミックスして頂けるというのは非常にうれしいことです。
自分が生み出した曲が形を変えて生まれ変わった様を見るのはとても幸せです。

SeraphさんJeanさん、本当にありがとうございました!